#2 超サイヤ伝説 修行編

悟飯修行~界王様戦

洞窟 悟飯の修行

 ピッコロ戦

事前準備

1.手札確認 必カードが無ければセーブして2へ あれば3へ
2.ウーロンで必カードをドロー  必が出るまでリセループ
3.セーブ

1ターン目
悟飯:必 魔閃光(なければZ魔)

なお、この時「こちらの攻撃ー相手の防御」が+4以上ならリセットします。
※Zは数値10に相当します。

2ターン目
倒せそうなカードで処理

※手札がよければ次の界王星修行を見越してZや神をキープする立ち回りを意識します。

戦闘終了後、ピッコロカード入手

攻撃Zや7が複数あれば必を使わない選択肢もあるが返り討ちに注意だ

 

界王星 悟空の修行

この修行ではいくつか気を付けるポイントがあります。

テクニック

界王星修行では「だめだ、からだが いうコトをきかない」
というダメージを与えられない結果を出すことでそれ以降ダメージに1.5倍補正が乗る仕様があります。
※この状態は界王星にいる間は継続します。

乱数で発生させるか、敵に先制されることで発生させることができます。
また、攻撃が1のカードを用いれば確定で発生させることができます。

注意ポイント

この界王星の修行にかかったターン数で地球到着タイミングが変化します。
ナッパ戦に合わせるため、修行1回目~界王様戦を合計18T~24Tに収めるようにします。

もしこれを満たせない場合・・
早すぎる場合:サイバイマン戦でレベルが余分に上がり、悟空のナメック星到着が遅れる。
遅すぎる場合:ナッパ戦での到着が遅れるため、ナッパ処理が難しくなる。

 

 界王星 修行1回目

事前準備

1.手札確認
手札に攻撃1~2が1枚、攻撃4以上が1枚、5以上が2枚
あることを確認。または、全て攻撃4以上でも場合によってはOK。

2.上記を満たしていなければセーブしてウーロン
条件満たすまでリセットループ

1ターン目
悟空:最も弱いカード
※開幕で「だめだ」を発生させて補正を乗せます

2ターン目以降
「だめだ」が出るまで攻撃の低いカードを選択します。
発生後のターンはカード処理スピードの観点から右から順に選択していきます。

6~8ターンを目安に攻略します。

 

 界王星 修行2回目

事前準備

1.手札確認
手札に攻撃4以上が1枚、5以上が2枚あることを確認する。

2.上記を満たしていなければウーロンかウミガメを使用する。
※基本ここからはリセループしない

1ターン目
悟空:1回目の修行で「だめだ」が発生していない場合はここで補正を乗せます

2ターン目以降
頑張って倒します

5~6ターンを目安に攻略します。

 

 界王星 3回目修行

事前準備

1.手札確認
3T以内に処理可能な手札かどうかを確認する。
例)Z,7,6の組み合わせなど

2.上記を満たしていなければウーロンかウミガメを使用する。

1~3ターン目
悟空:3ターン以内で処理可能なカードを選択していきます。

ココがポイント

1,2回目の修行での合計ターン数が12以下の場合はあえてここで弱いカードを処分して、修行を中断します。
これにより特定カードをキープしたまま追加ドローでき、なおかつ足りないターン数も稼ぐすることができます。

3回目修行でZを使用時に「だめだ」が出ると本当に辛い

 

 界王様戦

事前準備

1.手札確認
2.必要に応じてセーブしてウーロンで必をドロー
3.セーブ

合計ターン数が15以下の場合は必を使わず通常戦闘のみで処理も視野に。

1ターン目~
この時点で17ターン以下なら適当なカードを消費
18ターン目以降であれば必かめはめ波

戦闘終了後、界王様カード入手

界王の攻撃数値が必より上だとヒョイされる確率がグンとあがるぞ

-超サイヤ伝説

Copyright© ふぃすの小部屋 , 2024 All Rights Reserved.